医療法人 西さっぽろ病院

  • 011-611-6611
  • お問い合わせ
  • 治療院様専用フォーム

入院のご案内

手続きについて

  1. 入院されるときはお渡しした書類に記載して、受付にお出し下さい。
  2. 保険証(健康保険、共済組合、国民保険)等を一緒にお出し下さい。
  3. 印鑑をお持ち下さい。

費用について

  1. 入院中の費用は毎月10日頃及び退院時に請求いたします。
  2. 交通事故・労災などでご本人以外の方が費用を支払うときは、あらかじめその旨お申し出下さい。
  3. 個室等をご希望の方は看護師へ早目にお申し出をお願いいたします。
    個室 1日 5,400円(税込)  ※洗面、トイレ、電話、テレビ、冷蔵庫付

食事について

  1. 食事時間 朝食/8:00 昼食/12:00 夕食/18:00
  2. 院内での出前等はご遠慮ください。
  3. 湯茶等のためのお湯を必要とされる場合は給湯器(無料)をご利用下さい。

面会・外出・外泊・入浴について

  1. 面会時間/午後1時〜午後8時
  2. 面会時間以外の面会はご遠慮ください。
  3. 長時間のお見舞いやほかの患者さまにご迷惑のかかる行為は慎んでください。
  4. 面会の方の病室内での飲食はご遠慮ください。
  5. 外出・外泊は医師の許可が必要ですので看護師へお申し出下さい。
  6. シャワー浴室があります。

火災時の心得

  1. 避難は職員の指示に従い単独の行動をとらないでください。
  2. 避難経路を確認しておいて下さい。

迷惑行為について

当院では患者さまの安全を守り、診療を円滑に行うとともに、最善の医療を提供する事を第一に考えておりますが、次のような迷惑行為があった場合には、診療をお断りする場合がありますので、ご理解の程お願い申し上げます。

  1. 他の患者さまや職員にセクシャルハラスメントや暴力行為があった場合、もしくはその恐れが強い場合。
  2. 大声、暴言または脅迫的な言動により、他の患者さまに迷惑を及ぼし、あるいは職員の業務を妨げた場合。
  3. 解決しがたい要求を繰り返し行い、病院業務を妨げた場合
  4. 建物設備等を故意に破損した場合
  5. 入院に必要でない危険な物品を持ち込んだ場合

その他

  1. 治療の都合上、病室・ベッドの移動をお願いすることがあります。
  2. 消灯は午後10時となっており、それ以降のテレビ・ラジオ等はご遠慮ください。イヤホーンをご使用下さい。
  3. 携帯電話はご迷惑のかからない場所でご使用願います。病室でのご使用はご遠慮下さい。
  4. 病院外の外線電話のお取次は午前9時から午後9時までです。
  5. 患者様の駐車場はありませんので、車での来院はご遠慮ください。
  6. 病院内での喫煙・飲酒は固く禁止致します。退院していただくことになります。
  7. 洗濯は洗濯室のコイン式をご利用ください。
  8. 寝具は病院の物をお使いいただきます。病衣は病院で有償にて貸出しておりますが、ご自分でパジャマ等をお持ちいただいても構いません。
  9. テレビ、冷蔵庫はカード式になります。(1枚1000円)
  10. 貴金属等の貴重品につきましては、盗難や紛失の可能性があります。盗難、紛失につきましては責任をおいかねますので、持ち物は必要最低限とし、床頭台の貴重品ボックスに施錠をしてカギの管理をして下さい。
  • 看護職員へのお心遣いはご遠慮いたします。
  • ご不明な点はナースステーションまたは事務室でお尋ね下さい。