医療法人 西さっぽろ病院

  • 011-611-6611
  • お問い合わせ
  • 治療院様専用フォーム

診療科のご案内

整形外科

的確な診断と最先端の医療技術を導入。最善の高度専門医療を提供しています。

脊椎疾患に対する専門診療(くび、腰)

札幌スパインクリニックと連携し、脊椎疾患に対して専門的な医療を提供します。
対象疾患は次のURLを参照くださいhttps://spineclinic.jp/spine/

肩関節疾患に対する専門診療

岡村前理事長を中心に、肩関節疾患に対して内視鏡を用いた低侵襲手術をはじめとした専門的な医療を提供します。

一般整形外科

外傷や手指や関節の痛みや変形といった運動器の疾患に対して、広く一般的な整形外科診療を提供します。予防医学としての骨粗鬆症に対する薬物療法も積極的に行います。

豊富なスタッフによるマンツーマンのリハビリ

20名超の理学・作業療法士が在籍しています。急性期から慢性期、スポーツリハビリと、症状に合わせたマンツーマンのリハビリで、1日も早い復帰へと導きます。

リハビリテーション科

整形外科(運動器)に特化したリハビリテーション

リハビリテーション科では医師の指示のもと、入院患者様だけではなく、外来患者様へ、発症・受傷・術後直後から介入することにより、患者様の身体的・精神的負担の改善・軽減を図り、社会復帰・家庭復帰を目指すリハビリテーションを行っております。

当院リハビリテーション科の特徴

  1. リハビリ専門医師と理学療法士が全面的にサポートします。
  2. 我々は、皆様のご期待に添えるように、人的交流、勉強会などを行い、知識、技術の研鑽に努めています。リハビリは患者様に寄り添ったマンツーマン方式で行っています。
  3. 対象は手術直後の急性期から保存治療の慢性期の整形外科疾患で、1日も早い社会復帰、スポーツ復帰へ導きます。
  4. 地域に根差した病院施設を目指し日々研鑽しています。

整形外科の病気で、リハビリが必要な方々のご来院を
スタッフ一同、お待ちしております。

スタッフの笑顔